【レポート】DIY女子やりました!

インターンシップで8日間お世話になっている釼持です。
今日はリノベーションをした403号室の「鉄と本とわたし」のお部屋の壁塗りを体験させてもらいました!
壁を塗るのは初めてなのですごいワクワクします!

403号室の元々の壁の色はこんな感じでした。この上に珪藻土を綺麗に塗っていきます!
初めてなので綺麗に塗れるか緊張します...
DSCF4387_R

今回はローラーを使ってコロコロ壁を塗っていきます。
簡単に楽しく塗れました!
DSCF4425_R

DSCF4408_R

ものづくり管理人の神田さんがローラーでは塗りにくい壁のすみを塗ってくれました。
手際がすごい良かったです。
DSCF4438_R

皆さん集中して黙々と作業を進めていきます。
DSCF4426_R

作業の途中何やら歌が聞こえてきました。
神田さんに聞いてみると作業のBGMとしてユニコーンの曲を流したそうです!

皆さんで色々と話をしながら楽しく作業を進めていくとだんだん完成に近づいてきました。
DSCF4465_R

最後にもとの壁の色が透けて見えてる部分がないかを確認し、完成しました!
綺麗に塗れてよかったです(^_^)
DSCF4526_R

完成した壁の前で最後に記念撮影をしました!
DSCF4528_R
皆さんいい笑顔ですね。ポーズは戦隊系をイメージしました。笑

私は物を作ることが好きなので今回の体験を通して改めて物を作ることの楽しさを知りました。
また、1人で物を作るのではなく、何人かで協力して物を作る楽しさも知りました。
部屋をリノベーションすることに興味があったので、今回リノベーションに少しでも関わることができて嬉しかったです。
また、皆さんが優しく接してくれたので楽しく作業することができました。
素敵なお部屋なので興味のある方はぜひ足を運んでみてください!

▽光ハイツ入居者募集中!
403号室「鉄と本とわたし」 ←今回壁塗りしたお部屋です。
302号室「Mint Green」

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top