【イベントレポート】長野リノベーションシアター@光ハイツvol.2のご報告

先日2月22日土曜日、”長野リノベーションシアター@光ハイツvol.2”が光ハイツにて開催されました。
良いお天気に恵まれ、沢山の方に来ていただき、本当に嬉し楽しいイベントとなりました。
そんなイベントの様子をちょこっとご紹介しちゃいます!
DSC_3036_R

まずは光ハイツぐるりツアー!
只今工事真っ最中な光ハイツのお部屋3室。
3者3様に生まれ変わりつつあるお部屋を見て「かわいい!」や「こーゆーのイイねぇ!」なんて
言葉が飛び交いました。
DSC_3065_R

光ハイツのエントランスに立てられた大きなパネルの前で記念撮影をしたり、
アドイシグロの工房(今回は鉄骨作業場!)をチラ見しに行ったり。
DSC_3123_R

最後は403号室でスペースRデザインさんのパネル展を見てフィニッシュ!
「完成が楽しみです~!」なんて言ってもらえて、とてもとても嬉しかったです(´ω`*)

次にワークショップ!
今回はなんと2つのワークショップを同時開催しちゃいました。
まずは1つ目、”リノっしょ!~お部屋編~”。
604号室の玄関横、大きな壁一面に黒板塗装をしていただきました!
DSC05675_R

スタッフ・職人と一緒に壁一面を緑に。
和気あいあいと楽しく作業も進み、とってもきれいな黒板が玄関横に完成しました!
DSC05714_R

2つ目は”溶接っしょ!~お部屋に飾るオブジェを作ろう編~”。
アドイシグロの鉄骨作業場で、アドイシグロの看板作りで余った端材を溶接!
IMGP0130_R

舞い散る火花に怯むことなく、器具を巧みに操っていく参加者さんたち。
素敵なオブジェが完成しました。
IMGP0143_R

3月29日の完成披露イベントでは”リノっしょ!”の成果を見ることができます!
”溶接っしょ!”のオブジェも504号室にて展示予定。
皆さまぜひぜひおいでませ~♪

お次は九州・福岡のリノベーションパネル展!
九州は福岡でスペースRデザインさんが手がけてきた実例をパネルにて
ご覧いただけます。
DSC_3160_R

皆さん興味深そうに、スペースRデザイン徳永さんのお話に耳を傾けていました。
やっぱり実例があるとイメージが膨らみますね♪
光ハイツでもこんなお部屋やあんなお部屋を作っていけたらいいなぁ~。

最後は今回初!長野初!賃貸オーナー勉強会(プレミーティング)!
DSC_3152_R

光ハイツぐるりツアーでお部屋を見た後は、リノベーションで賃貸の未来を考える
ディスカッション。
オーナーのオーナーによるオーナーのための勉強会、福岡の事例を交えながらの
とても有意義な時間だったようです。
これからどんどん長野を元気にしていきたいですね!

前回に引き続き、今回のイベントも多くの方のご参加・ご協力により大盛況でした。
皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)mぺこり
次回は3月29日、いよいよお部屋の完成披露イベント!
と同時に「長野ものづくりビル」スタートアップ記念スペシャルトークイベント
も開催します!
こちらは先着80名の要予約制。ぜひぜひお越しくださ~い!
IMG_20140220_134837_R

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top