【イベントレポート午前の部】3月29日長野リノベーションシアター@光ハイツ&スペシャルトークイベント閉幕!

穏やかな春の陽気に包まれた3月29日、
遂にリノベ部屋3室の完成お披露目イベントを開催しました!

DSC_3890_R

ちょっと長くなりそうなので、午前の部と午後の部に分けたいと思います。
まずは午前の部!
【リノっしょワークショップ】
今回、ワークショップでは初回のスツール作りを復活。
アドイシグロの塗装作業場でわいわいリノベスツール作りしました。

DSC_3894_R

看板屋アドイシグロのものづくりを支える工房での作業。
ちょこっとでも、ものづくりの楽しさ素晴らしさに触れてもらえてたら嬉しいな~。

DSC_3897_R

完成したスツールは・・・
脚のビンテージ感と座面の壁紙が良い感じですっ

DSCF1284_R

このリノベスツールはお持ち帰り。
みなさん意気揚々と担いで帰ってゆきました。

ws 007_R

【ぐるりツアー】
ぐるりツアーは今回、時間の関係で10:00~と11:00~の部の計2回でした。

IMG_5573_R

どちらにも沢山のお申込みがあってびっくり!
さらに当日飛び込みでお越しの方々も加わって、今までにない大所帯に。
靴も収まりきりません!

DSCF1249_R

604号室と504号室は既に入居者さんが決まっていたのですが、今回特別に見せていただけることになりまして。
「この部屋がまだ空いていたら・・・っ」
なんて声もチラホラ聞こえてきて嬉しかったです(´∀`*)
404号室はまだ間に合いますので、ご希望の方はお早めに~。

DSC_3921_R

お部屋見学の後はエントランスで記念撮影!
皆さん良い顔しております。
10:00~の部①

IMG_5580_R

10:00~の部②

IMG_5581_R

11:00~の部

DSC_3934_R

光ハイツを満喫した後、アドイシグロの工房も見に行きました。
ワークショップを開催中の塗装場にもお邪魔~。

IMG_5585_R

普段、一般の人はめったに見られない工房。
工房ではアドイシグロの職人が実際に作業してたりして。

IMG_5592_R

こんな所で看板作ってるんだ!と興味深々な様子でした。

DSC_3939_R

駆け足でばばばっと見て回ったぐるりツアー。
忙しかったかもだけど、なんだかとっても楽しかったです。
光ハイツパワーかも!?

DSCF1260_R

【パネル展】
今回はなんと、3種のパネル展を同時開催しちゃいました!

DSCF1232_R

いつもの福岡ビンテージビルパネル展に加え、
一昨年開催したart Renoデザインコンペのパネル展と、光ハイツ工事の様子を記録したパネル展が仲間入り。

IMG_5598_R

いつもより豪華でボリューミーなパネル展、見ごたえあったみたいですよ!

IMG_5605_R

【長野賃貸オーナー井戸端ミーティング】
こちらも沢山のお申込みがあり大盛況でした。
長野の悩める賃貸オーナーさん限定の勉強会!・・・のプレ会。
なんとこのオーナー会、世話人は”あの”パールハイツの渡邉さんなんです!
http://www.pearlheights.jp/
皆で早弁しつつのミーティングは始終和やかに進み、現時点での状況やこれからやってみたい事を語り合いました。
この勉強会を機に、長野の賃貸オーナーさんが楽しくオーナー業できるようになったらいいなって思います。
※この時の様子はオーナーさん方だけのひ・み・つ♡ なので写真はありません!笑
ちなみに長野賃貸オーナー会の発足は5月末を予定中。
こうご期待くださいませ~。

午前の部はここまで!
午後の部はまた明日アップします。
お楽しみに~。
DSCF1195_R

 

 

 

to be continued…

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top