六川の福岡研修レポート!その2~スペースRデザイン新高砂マンションへ~

福岡研修の2日目の最初に行ったのがリノベーションミュージアム新高砂マンション。
光ハイツのビンテージビルプロジェクトは、ビル再生会社 スペースRデザインさんとの協働プロジェクトで始まりました。
その、スペースRデザインさんが手がけているマンションです!
現在では58室中37室が全く異なるデザインのリノベーションルームとなっています!

120170217

外観がこちら。
フラッグがおしゃれな雰囲気。
そして人工芝!!
お話によると、小学生などが座って話していたりと憩いの空間になっているのだとか。

220170217

看板!
スクエアのボックス状の形がかわいい^^

620170217

新高砂マンション1Fは、清川ロータリープレイス。シゴトバ複合施設として、店舗・スタジオ・オフィスなどの仕事スペース、レンタルスペースとしての活用も。

拠点を構える人たちには自由な活動の場。
外から訪れる人たちには様々な出会いと発見の場となるようなまちの広場を目指しているそうです!

お部屋見学へ。
見せてもらったお部屋の一部屋をご紹介!

520170217

320170217

新高砂マンション 501号室『Navy』
ネイビーの壁と扉がお部屋にスタイリッシュなアクセントを効かせたお部屋です。
畳の部屋とアメリカンテイストの融合。
不思議とマッチするおしゃれ空間でした!
フローリングから続く、キッチンの横の木目の壁が広がりを感じます。

501号室『Navy』お部屋ページはこちら

新高砂マンション詳細はこちら

(文・六川)

六川の福岡研修レポート!その1〜今、大牟田のリノベーションが熱い!!〜はこちら

 

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top