【イベントレポート】長野リノベーションシアター@光ハイツvol.4 開催しました!

5月24日、第4回長野リノベーションシアター@光ハイツが開催されました!
今回も天気が良くイベント日和でした!きっと私の行いがいいから♪←
さてさて、早速今回のイベントを振り返っていきたいと思います。

まずは、切り文字ワークショップ!

写真1_R

実際に看板に使われる切り文字に壁紙を貼ろう!というワークショップです。
おしゃれなインテリアになりますよ〜。
まずは作る文字を決めて、壁紙を選びます。後は貼って切るだけ♪

写真2_R

だがしかし!簡単なように見えて難しいんです・・・。
特にカーブや角は難しいようで、職人がアドバイスしながら進めていました!
みなさん素敵な切り文字が完成していましたよ♪

写真3_R

ちなみに、ワークショップは504号室の土間でやりました。
こんな使い方もありなんですね!

次は、ぐるりツアー!

写真4_R

今回はぐるりの時間を長くしたので、ゆっくりじっくりお部屋を見ていただきました。
504と404を見て、工房を見て、パネル展を見て。
吉原さんのお話も聞くことができたり。
盛りだくさんなツアーでした!

DSCF1496_R

飛び込みで見に来てくれた方もいっぱいいて、嬉しかったです(´ω`*)

DSC_5999_R

そして、いろいろあるよパネル展!

写真5_R

今回は403号室にて4つのパネル展を同時開催しました。
中々に内容の濃いパネル展になったと思います♪
さらに、今回から初登場の世間遺産パネル。
これからどんどん増やしていく予定ですのでご期待ください!

写真6_R

ご来場頂いたみなさま、誠にありがとうございました。
今回、都合が合わず参加頂けなかったみなさま、是非次回イベントにお越しくださいね♪
次回イベントは7月19日(土)「光ハイツ生誕祭」を企画中です!
決まり次第アップするのでブログとFBのチェックをお忘れ無く〜。
いつでも見学会も受け付けておりますので、ご都合がつかない方はご連絡ください!
お待ちしておりま~す!  (塚田)

DSCF1487_R

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top