キッチン改造ワークショップ開催!

2月2日(土)にキッチン改造ワークショップを開催しました。
只今入居者募集中!203号室のキッチンの雰囲気をがらりと変えてしまうワークショップです!!
具体的には、キッチン扉の装飾シートを貼り替えます!

まずは扉を外すところから!

最初にキッチンの扉をドライバーで外していきます。
(外すことで貼るのが楽になります♪)

装飾シートを貼る!

まずは装飾シートを少し大きめに切るところから。

そして、そして、少しずつ空気が入らないようにスキージという道具を使って貼っていきます。
(タオルなどで代用することも可能です。)

側面は貼り付きづらいため、プライマーという下地材を塗ったりと、プロの技術も教わりながら・・・

完成!!

イメージが、ガラリ!と変化しました。
ちょっとビビットすぎた、キッチンの印象も落ち着いた大人の印象に生まれ変わりました。

Before

After

こどもたちは塗り絵に夢中!

お父さんがワークショップの最中は子ども達は塗り絵に夢中でした!
ドラえもんにアンパンマン。
新幹線が好きという男の子は、スピード感たっぷりのイラストを描いてくれました^^

最後に

今回はキッチンDIYのワークショップでした。
装飾シートは「リメイクシート」などの名前で、ホームセンターなどにも沢山の柄や種類が売っています。
100円ショップにもたくさんありますよ。
シートを貼るだけで、ガラリと印象が変わる魔法のようなDIY技法!!
あなたも家の家具に試してみてはいかがでしょうか?

DIYワークショップは、2月、3月も予定しております。

詳しくはこちら!
やってみようdiy 〜すのこ編〜(2月16日土)
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/9534
やってみよう!diy 〜フリーボックス編〜(3月9日土)
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/news/9564

今回キッチンを改造した、203号室「Earth」のお部屋ページはこちら!
只今入居者募集中です!
https://ad-ishiguro.com/hikariheights/hikariheights/room203

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top