看板点検施工事例「信陽食品株式会社」様

アドイシグロでは看板の点検及びメンテナンスも行っています。

今回ご依頼を受けたのはこちら、
「信陽食品株式会社」様。

創業57年創業、一茶そば粉ポンちゃんラーメン
代表とする加工品で長野県民に長く愛され続けてきた、
主にそばの製粉を主軸とした長野市のローカル企業様です。
弊社からも歩いて行けるほど近く、
共にこの地でお仕事をさせていただいています。

今回点検するのはこちらの看板。
新幹線の車窓からも良く見える場所にあるので
見慣れた県外の方も少なくないはず。


左のタヌキがポンちゃん。令和になって家族ができました。

屋上へのアプローチが無いので
高所作業車で上がり、直接点検を行います。

屋外広告士有資格者による診断の結果、
板面はきれいなものの鉄骨に錆、腐食などあり、とのこと。
信陽食品様とのご相談の末、
後日研磨と再塗装を行うことになりました。

サンダーで古く剥げてしまった塗装を削り取ります。
錆が出てきている周辺も一旦きれいにします。

錆を除去して食いつきを良くした鉄骨に錆止めを塗って乾燥。
その後、油性塗料でさらに躯体を保護しました。
同時に点灯していなかった電球の交換も行っています。


遠くからは大きな違いが分かりませんが、
錆の進行を抑えることで看板の維持が期待できます。

これからも地域に永く愛される食品づくりを続けていってください!

 

信陽食品株式会社
http://www.shinyo-f.co.jp/

 

■看板の点検・メンテナンス依頼(お問い合わせフォーム)
https://ad-ishiguro.com/contactus-2/

■看板の点検義務化って何?
https://ad-ishiguro.com/tenken/

■看板の安全性をチェック!
https://ad-ishiguro.com/maintepage/

■看板の価格を知りたい
https://ad-ishiguro.com/kakaku/