門前エリアのまち歩きをしてきました。

先日弊社に来客があり、2日間にわたって善光寺周辺のまち歩きを行いました。

今回アドイシグロに集まっていただいたのは、全国各地から自分の地域の課題に取組むために、研修し&実践につなげようという不動産に携わられている方々(設計士・不動産オーナー・不動産屋など)。

看板屋さんがリノベーションを行うビンテージビル「光ハイツ」の様子や、
リノベーションが盛んな善光寺周辺の事例を実際に見ながらまち歩きを行いました。

中には弊社が製作した看板があるお店も♪

 

~~1日目~~

善光寺仁王門から中央通りを通り、権堂アーケード街を抜けました。
善光寺では御開帳もあって人通りが多かったですね。


権堂アーケード街にある共栄不動産さん。
光ハイツを大々的にご紹介いただいています!


こちらは現在工事中の上千歳にある現場。
光ハイツのお部屋、402号室「MEXICO~メヒコ~」
ご協力いただいた、美術作家の小池さんに今回もお願いしています。


帰社後は光ハイツをご覧いただき、研修や共有の時間に。

~~2日目~~

翌日は朝から中央通りの西側の通りを下っていきました。
メインの通りから1本入るだけで個性的なお店が並びます。
長野に来た際は是非裏通りも歩いてみてください!


西の門ホワイトハウスさん


1166バックパッカーズさん


CREEKS COWORKINGさん


R-DEPOTさん


ロズベリーカフェさん
こちらは2Fのフリースペースを施工させていただきましたね。

 

2日間にわたってたくさんのリノベーション事例に触れることができました。
何より、お店の方々がじっくり対応してくださるのがとてもありがたいです。
お仕事中にも関わらず手を止めてご対応いただき、ありがとうございました。

門前や弊社の事例を通して、私たちも客観的な知見を得られた2日間になりました。