管理会社アドイシグロの作業場をリノベーション!

こんにちは。六川です。
初めにお伝えしたいのが、ビンテージビルプロジェクトは、実は光ハイツだけではないのです!

今回は、最近完成したアドイシグロの作業場のこだわりを、たくさん詰め込んでブログにしたいと思います。
作業場のリノベーションは、ビンテージビルプロジェクトのリーダーでもある尾藤さんが作っております!

完成までの工事ってどんなだったの?
そんな方はこちらから、工事中のブログを見ることができます!(工事のbefore,after写真も掲載!)
http://ad-ishiguro.com/tag/作業場リノベーション/

ではでは、完成した作業場へGO!!

階段を上がるのが楽しくなります!

作業場は2階。その階段が絶妙に良いのです!
オシャレなセンサーライトもすごくすごく良いのですが、
その周りが良いのです。
独特の木の質感。あえて残した既存の天井や木の味わい。白い組んだ木が、モンドリアンの絵画のような…そんな想像力を掻き立てられます。そんな魅力的な階段。上を見ながら上っているとよく踏み外します(危ない!)。作業場でのワークショップ開催の際には階段上にも注目です!!

鍛造の味わい。細かな所にこだわりあり。

鉄を叩いて独特の質感を含ませる技法、鍛造(たんぞう)ーー。アドイシグロが2018年より始めた技法です。そんな技術を用いた取っ手が入口に。よく見てください!つるんとした鉄じゃない、少しゴツゴツとした味わい!(写真じゃ伝わらない…!)実物を見てもらいたいです。独特のカーブが何とも言えない愛らしさを醸し出しております。

一面のホワイトボードも自社制作!

上がって横にあるのが、一面のホワイトボード!!デザインは六川です!
アドイシグロは看板制作会社。あまり知られてませんが、オリジナルのホワイトボードも制作しております!
仕事の段取りの強い味方。今回のリノベーションでは、デザインも魅力的ですが、機能面もぐーーとパワーアップしております!
オリジナルのホワイトボードのご用命はアドイシグロへ!
あ、上のスポットライトもオシャレですね!

作業棚の壁にあるのは、かわいいグレーの伝票さし。

木の質感とマッチするのは3つの台形の伝票さし。角張った形は、小さい頃に遊んだ折り紙のような…そんな想像と遊び心をツクツクと刺激します。伝票さしの下には、折りたたみのできる台があります!機能性も抜群です!

水道まわりはこだわりの手作り!

シンクまわりは手作りです!木をシンクの形に切り抜いて「すぽっ」とはめて、隙間をコーキングしたもの。下の管は露出してすっきりと!右の小さい方は手洗い用。左の大きい方は汚れたものを洗ったり。使い勝手も考えられています!

窓辺にはおしゃれなハイスツール!

光が入る窓辺でのリラックスタイム。仕事の段取りの打ち合わせをしたり。ランチタイムにも大活躍の空間です!

以上が僕の気に入っている、作業場リノベーションのポイントでした。

尾藤さんのこだわりが詰め込められています^^
ぜひ、アドイシグロにお越しの際は見てみてくださいな!

ビンテージビルプロジェクトでは、幅広い空間作りをサポートしております。
リノベーションのご用命はアドイシグロまで!

http://ad-ishiguro.com

あ、あと、
コンセントカバーもオシャレです!
下は白いカバーに彩色したもの。すごいです!!

(文・六川)

アーカイブ

光ハイツへの交通アクセス・周辺情報
Top