ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内のメインコンテンツへのメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
株式会社アドイシグロ
ここから本文です
お知らせ!イシグロ便
八幡屋タぺ-アイキャッチ

先日。
日中の蒸し暑さから打って変わり、幾分涼しい風が吹きぬける夕方6時半。
閉店後の根元八幡屋礒五郎本店へお出かけしてきました。
モチロンお仕事で(笑)

八幡屋タぺ-1

ターゲットは入り口の横で年に数回変わる、壁面タペストリー。
今回は夏らしくかき氷だそうで!
本店奥の横町カフェで6月から販売している夏季限定スウィーツ。
その名も、「横町かき氷」。

八幡屋タぺ-2

ふわふわのかき氷に、つるんとしたのど越しも涼やかな3色の生麩。
4種類のスパイスソースから2種類を選択でき、味の変化も楽しめます。
先にかかっているミルクシロップが、爽やかなスパイスソースの風味をより一層引き立てて・・・

八幡屋タぺ-3

美味しそー・・・(ゴクリ

と、のどが渇いてきたところで、お仕事の話に移りましょう。

八幡屋タぺ-4

タペストリーのサイズは横1m×縦3m。
趣ある蔵風の建物、壁がでこぼこしてるので、まずは下地にプライマーを仕込みます。
屋外で、しかも貼りつきにくい壁ですので、念入りに。

八幡屋タぺ-5

次に壁面用シートを貼ります。
しっかりと、しかしなるたけ下地を拾い過ぎないように、丁寧に貼っていきます。

目地に残った空気も抜いて。

八幡屋タぺ-6

最後に上辺を透明なアクリルで押さえたら作業完了です!

八幡屋タぺ-7

夏らしく、涼やかな雰囲気のタペストリー。
店内から漏れるオレンジ色の灯りが良い雰囲気です。

八幡屋タぺ-8

正直仕事そっちのけでかき氷食べたかった・・・!!

横町かき氷は根元八幡屋礒五郎本店の奥、横町カフェにて好評販売中です。
皆さんゼヒ足をお運びくださいませませ!

根元八幡屋礒五郎様オフィシャルホームページ

作者別

お知らせ!イシグロ便
バックナンバー