美専生のインターン日誌-1

〜職場体験・インターン日記 第3段〜〜〜

7月〜9月にかけて当社では、中学生の職場見学や専門学校・大学生のインターンを受け入れています。
今回は第3段、「長野美術専門学校」の学生の成果物をご紹介します。


4日間という短い時間で、当社がリノベを手掛け24日にOPENしたブリザーブドフラワーや植物モチーフの雑貨を中心に取り扱う「花なれ」様のスタンド看板のデザイン・提案や、光ハイツの広報用シールを作成してもらいました!
花なれ様のスタンドはまだ提案の段階ですので、今回は光ハイツのシールの紹介になります!

↓今回は文章も写真も美専生に準備してもらったので、そのまま紹介します↓

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

こんにちは☺️!

インターンシップでアドイシグロさんにお世話になっている、美専生の内山です!

今回はデザインの学習も兼ねて、光ハイツさんのステッカーを制作しました✨✨

初めて光ハイツさんを見せてもらった時に、何気なく目に留まったのが、黄色のアーチ型のテント屋根!

レトロな昭和感を残しつつ、このマンションをキャッチーにしてくれている重要な存在だなと思い、今回のステッカーデザインに入れてみました!

文字の部分にも実は光が入っているので、よければ見てみてください!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

グラフィックデザインの3年制コースを選択しているという2年生のさやかさん。
光ハイツの外観から着想を得て、大人っぽいおしゃれなデザインに仕上げてくれました〜!
さやかさんは操作もすごく慣れていて、どんどんデータが出来上がります。
コミュニケーション能力も高く、プレゼンでコンセプトを言語化することも得意な感じ。
すぐにでもデザインの現場で戦力になれそうなしっかりした頼もしい学生でした^^

当社に来てくれてありがとうございました!

(文章・写真:美専生 さやかさん/導入文:齋藤)