びんずる市に出店!

アドイシグロでは、「アドイシグロ 図工の学校」と題して、ものづくりの楽しさを広げていく活動をしています。
先日の11月12日には、善光寺の境内で行われる「びんずる」市に、今年3回目の出店をしました!
内容は、ダーラナです。
スウェーデンの伝統工芸ダーラナホースをヒントに、クジラ、キリン、カピバラなど、様々な木の動物に色つけをするワークショップです!
当日は多くの方に参加してもらうことができました^^
親子での参加が多かったです♪

黙々と色を塗る子。

ここの色どうしよ〜??
お母さんと相談しながら作る子。

パレットの色の移り変わりが面白くて、
色を塗るよりも混色に夢中な子。

それぞれが楽しんだ、ものづくりの時間。

一人一人の心の中に、何かしらの刺激があったらいいな。
子供が夢中でものづくりする時間。
それって、とても大切で、見てるこっちも色んな刺激をもらいます。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

※画像はクリックすると大きくなります。

20161112-01

20161112-02

20161112-03

20161112-04

20161112-06

20161112-05

20161112-07

20161112-08

20161112-09

(文・六川)

「お知らせ!イシグロ便」他の記事はこちら