「子うさぎ隊」が大活躍!干支オブジェをつくりました。

今年もこの日がやってきました。
一般市民と作り始めてはや5年。
今回は「子うさぎ隊」として6名の方々が
集まってくれました。

今回は形が複雑なこともあり、
大部分を製作してのワークショップでしたが、
それでも例年のようにひたすら削る作業を
子うさぎ隊にはやっていただきました。

最初はカクカクしていたフォルムも
次第になめらか~でおいしそうな(!?)かたちに変身。

耳や尻尾は切り出す所から挑戦してもらいましたよ!
(単純な形でも立体的に削り出すのはなかなか難しいのです。)

本体の塗装、顔の目入れ、耳の取付けを行って
ようやく完成です!皆さんよくがんばっていました!

素晴らしい出来ですよね~!そしてかわいい!
それぞれ違う表情なのはもちろん、
耳の角度も勢いがあって良いです!

干支オブジェの交代は12月27日の午後を予定しています。
もしお時間のある方は見学も可能ですので
寅と卯が並ぶ様子をお楽しみください!