りんごとアルミ複合板の素敵な出会い

全国のアドイシグロファンの皆さま、お久しぶりです小林です。
雪、凄いですね。
朝っぱらから雪かきにおわれた皆さま、お疲れ様です。
腰痛などお気を付けくださいませ! (小林はきっと明日筋肉痛です・・・)

さて、先日某アドイシ社員から素敵な差し入れをもらいました。
流石と会社の事務所で丸かじるワケにもいかないので、「家にお持ち帰りしよう!」などと小林は思ったのですが・・・
弊社の製作部部長はひと味もふた味も違いました。

まず取り出したのは研いだばかりの包丁(家庭用)。
なぜ看板屋の作業場に平然と包丁(家庭用)があるのかなんて事は気にしてはいけません。
大切なのは「そこに包丁があった」という事実。

次に取り出したのは、看板の板面などでよく使われている3㎜厚のアルミ複合板。通称アートパネル。
流水で洗って準備OK。
↓↓↓↓
DSC_8875_R

まさか看板屋でこんな光景に出合えるなんて夢にも思いませんでした。
アートパネルのまな板の上で、均等な厚さにカットされていくりんご。
「切れ味悪ぃなー」なんて言いながら包丁を持つ手は止めない製作部部長。

ちなみにりんごはこの後皆で美味しくいただきました。
美味しかった☆
DSC_8882_R