本日のおやつ(不定期)~お煎餅ミニパック~

朝も夜も日中も、まんべんなく暑くなってしまいました今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
(暑中見舞い風味)

今回は久方ぶりにおやつの話題です。

お煎餅-1

午後4時に事務所に戻ると、机の上に薄桃色の包みが鎮座ましましていました。
朝顔の絵柄も涼やかな彼女は、総務の高山さんからの差し入れでした。ごちそうさまです!

お煎餅-2

中に入っていたのは、7種類の小さなお煎餅達。

・梅ざら煎餅(ほどよい酸味)
・落花生おこし(薄紅の彩り)
・切昆布あられ(後をひく味)
・柚子あられ(ふわっと香る)
・アーモンドあられ(軽やかな食感)
・海苔ふりあられ(こんがり粒粒)
・青のり煎餅(木の葉の形)
-パッケージ裏面から抜粋-

あまりの可愛らしさに、どれから食べようか迷ってしまいますね。

お煎餅-3

実はワタクシ、豆の入っているお煎餅が大好きでして。
ザクザクしたあられ(ベース)の中にカリカリした豆がピンポイントで入っているのが、何ともたまりません。
異なる食感が生み出すハーモニーは、遥かなる宇宙をも彷彿とさせ云々・・・。
兎にも角にも大変美味しゅうございました。

お煎餅-4

ちなみにですが、ワタクシ大福も豆の入ったヤツが大好きです。
塩豆大福とか最高。
まぁ、ご参考までに。

☆本日のおやつ→中央軒煎餅「花色しおん」