株式会社 池田装美様のロゴマークを制作させて頂きました。

大分寒くなってきましたね。
デザイン出力部の六川です。

街はクリスマスムード一色!
冷たく澄んだ空気にイルミネーションが綺麗ですね。

今回は最近作ったロゴの話です。
長野市で内装を手がける、株式会社 池田装美様のロゴマークを制作させて頂きました。

イメージを形に。

画像は提案デザインの一部です。
内装業のイメージから、家をモチーフにした案や、四角い色面を用いたシンプルなものなど、様々な案を提案しました。

■ シンボルマーク

案の中からエンブレム調のもので詰めていきました。
マークの色や、内装業のクロスを貼るためののり付け機などのイラストも検討。

■ ロゴタイプ

ロゴタイプは初期案では内装業をイメージした角張ったオリジナルロゴタイプを提案。その後、丸とカーブした線によって、レトロな感じを付加しました。

ー完成ーレトロと現代性。

さらにブラッシュアップして完成へ。
円を楕円に。クロスののり付け機のイメージもレトロなイメージへ変更。
文字の曲線は、内装業の多様なクロスの個性を表しています。

最後に。幸せな生活に寄り添う存在。

新築。ここはどんな壁にしよう?こんな壁紙もあるんだ!!
ーーワクワクする時間。

リフォーム。こんなにイメージが変わった!
ーー何気ない毎日の空間が壁紙一つで変わる瞬間。

クロス(壁紙)一つでお部屋の印象は全く変わります。
生活している人の気持ちも変わります。

明るく楽しい生活のそばに…。

内装業。
素敵なお仕事ですね!

ロゴ制作承ります!

アドイシグロでは、ロゴマークの制作を承ります。
新規開店!
看板付けたいな!
ロゴも欲しい!!
看板制作も視野に置いたロゴマークをご提案します。
詳しくはこちら。
http://ad-ishiguro.com/blog/1565/

 

(文・六川)