クリニック仁様〜1滴の血液から分かるもの〜

「Mari Health Support & Lab Clinic 仁」様の看板施工・ロゴ制作をさせていただきました。

12月から長野市若里に開院したクリニック仁様。
血液から健康状態を分析・コンサルティングしていく予防クリニックとして注目が集まっています。

血液を元気に!

「血液1滴を指先から取り、患者さんと一緒にモニターを通して分析していきます。」

クリニック院長の中本先生によると、血液分析により分かることはすごく多いそうです。現代のストレス社会において、心身の不調に悩む人が増えてきていると語ります。そんな中で、産業医としての長年の経験を活かし、患者さん一人一人の体質に合った方法をコンサルティング。具体的には、食事や生活習慣等のアドバイスをします。血液1滴から分かる「血液分析」では、生きている血液を顕微鏡で患者さんと一緒に見ながら分析。元気で綺麗な血液は体全体の健康へと繋がります。そのほか、体の臓器や細胞の周波数を測定する「エントロピー測定」、体のサビと言われる「AGEs測定」等、様々な分析によって不調の原因を探っていきます。

看板について

今回施工したのは、ステンレスの壁面看板とウィンドウサイン、スタンド看板です。
ロゴマークも提案させていただきました。

ロゴマークは「jin」の文字と、血液をモチーフに、全体にスタイリッシュなイメージとなっております。躍動感ある筆記体は、体の中をいきいきと流れる血液の流れを表現しています。

壁面看板は、ステンレス表面ヘアライン加工にカッティングシートです。

ヘアライン加工とは、髪の毛のように細かい線が入った加工です。高級感ある印象となるのでおすすめです。

ロゴを用いたウィンドウサイン。

通行している人にも分かりやすいスタンド看板。

クリニックの願い〜悩まずに生きてほしい〜

「予防医学や健康増進によって、健康面で悩まずに生きてほしいんです。何かしらの症状がでている人も多い今、症状を取ってあげる為に、コンサルティングと同時にきちんとした健康の情報を伝えたいと思っています。」

健康セミナーなども今後開催していきたいと語る中本先生。
「Health Support Clinic & Lab」として研究という意味も含めたクリニック名には、来た患者さんと一緒に健康について研究していきたい。寄り添いながら考えていきたい。という思いが込められているそうです。

最後に

「ロゴマークも気に入っています!外観も分かりやすくなり良かったです。」
そう笑顔で言ってくださいました。

今回は看板制作のご依頼ありがとうございます。
「すべては一人一人の健康で豊かな生活のために!」
予防医学を通して、多くの人が元気で楽しい生活が送れることを祈っております。

クリニック仁様 詳細はこちら!
https://hematologicalcare.com